
ねこちゃっちゃは多嚢胞性卵巣症候群

H29.2.21 診断は多嚢胞性卵巣症候群 まいってるねこちゃっちゃ

体質改善スタート

 

寒いですね。

京都はなかなか温かくなりません。

 

 

PCOSの診断を受けてから

子供が出来ないかもしれない、、とか

男性ホルモンが多いなんて恥ずかしい、、とか

自分の両親、彼氏や彼氏の家族まで今後巻き込んでしまうかもしれない、、とか

頭の中モヤモヤしてしまっていて、

気持ちは凹んだ状態が続いていたのですが、

 

 

一緒にルームシェアをしているゲストハウスのスタッフに相談したら

くよくよしていても仕方ないし、前向きに!と

PCOSではあまり食べないほうがいい食材を抜かして、おから蒸しパンを作ってくれたりとか、

身体にいいナッツ、はちみつ、生姜紅茶

、きな粉とか、一緒に買い出しについてきてくれたりとか

 

背中を押してくれる仲間が近くにいて嬉しいです。

 

 

f:id:kaahookoo:20170224141403j:image

 

ゲストハウスのスタッフで、

カスピ海ヨーグルトのタネをシェアしていて、

私も1月からヨーグルトを手作りしているのですが

 

それで、きな粉ナッツはちみつヨーグルトをして食べました。

 

私が体質改善をしていくよ!と伝えると

私も便乗して体質改善に挑む!と言ってくれたスタッフもいて何だか心強いです。

 

 

明日、彼氏にPCOSのことを伝えようと思います。

 

デートは大阪の中崎町へ行きます。

楽しみだけど、実はPCOSのことを伝えるのは結構緊張しています。。

 

そわそわ、

 

 

あと、体質改善していくのに、モチベーションをキープするのは大事だと思うので、インスタを始めました。

 

Idは

nekochaccha_sanma

 

です。

 

宜しければ情報も色々知りたいですし、

フォローお願いいたします。

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございます(ᵔᴥᵔ)

 

 

.